二階堂和美 nikaido kazumi

news

2017.07.18

『坂町平和音楽祭 二階堂和美ワンマン公演』出店のお知らせです。

8月20日サンスターホールで開催の『平成29年度 坂町平和音楽祭』二階堂和美ワンマン公演に、
とっても素敵な自家焙煎珈琲豆専門店『深やき珈琲 そにろき』さんが出店して下さる事になりました!

広島にお住いの皆さまはご存知かもしれませんが、「そにろき」さんとは…

——————————–

呉湾を望む山の上にある自家焙煎珈琲豆専門店。
店舗はアメリカ製の「ヤーツ」というテント。
ヨーロッパで広く飲まれているダークローストの珈琲を取り扱ってます。
小さな小さな手回しの焙煎機で、ゆっくり丁寧に焙煎しています。

自家焙煎珈琲豆専門店
『深やき珈琲 そにろき』

http://www.sonirokicoffee.com
住所:広島県呉市宮原13丁目23-3
TEL:090-8623-3476
店舗営業日:金・土・日(11:00〜16:30)

——————————–

お店の写真を見ているだけでも、珈琲のいい香りが漂ってきますよね?

この素敵な「そにろき」さんがなんと、
ニカさんの歌声からイメージをふくらませて作って下さったという、
その名も『ニカぶれんど』をこの日のコンサートの為に販売して下さる事になりました!

スゴイ!嬉しい!楽しみ!です!

そしてニカさんからもコメントが届いてます!

////////////////////////////////

数年前、二階堂のライブにお客さんとして来てくれ
「ニカぶれんど」というコーヒー豆をプレゼントしてくれた素敵な笑顔のご夫妻がいました。
自分のことをイメージしてブレンドしてもらった珈琲なんて初めてで、とっても感激しました。

それのまたおいしかったこと!

そのとき添えられていた店名の書かれた紙はずっとうちの冷蔵庫に貼られていて、数ヶ月前、
在宅が続く日の訪れにふと思い立って、1週間ごとに違う種類の豆が送られてくるという
そにろきさんの通販を申し込み、いち客となりました。

豆が送られてくるたびに手書きのお手紙やそのブレンドへのコメントが添えられていて、
一粒一粒、本当に豆を慈しんで作られているのだなと味わいながら、そのつど挽いて、ドリップします。
珈琲って、この工程も含めて楽しみな息抜き。

ちなみにわたしは深焼きの豆を濃く出して、麦茶かっていうくらいに薄めてたくさん飲みます。

とある週に、この「ニカぶれんど」も届きました!
いやー、ひいき目もあるかわかりませんが、やっぱりひときわ好みのお味。

そんなこんなで、このたび坂町でのワンマンライブ。
坂町の隣町でもあるそにろきさんに、是非この「ニカぶれんど」を出してもらえないか
とお願いしたところ快く受けてくださいました。

もちろんお店では通常扱われていないこの日限定の「ニカぶれんど」。
是非味わってみてください!!!

二階堂和美

////////////////////////////////

実は私も一足お先にこの『ニカぶれんど』を頂いたのですが・・・

袋を開けた瞬間に、珈琲好きにはたまらない濃厚な香りが部屋中に広がり、
味も深やきならではのコクと甘みが感じられましたが、苦味はほぼなく、
本当に優しい余韻がずっーと続くような、ちょっとホロっ(涙)ときてしまうような…
(ひいき目ではありませんが)今までに出会ったことのない素敵なお味でした!

『ニカぶれんど』是非味わって頂きたいです!

そして珈琲豆の他にも「珈琲染めのエコバック」も販売して下さるそうですよ!
(添付のバックはまだ試作品のようですが、これは…)

珈琲を焙煎した前後に、ハンドピックをして豆を取り除くらしいのですが、
その時に出た豆もかわいそうなので捨ずにためて、
その豆を使って珈琲の染液をつくり、それで布を染めているそうです。
ほのかに珈琲の香りがするのでしょうか? うーん、こちらも非常に楽しみです!!

編成も珈琲もこの日だけのスペシャルですよ〜。

8月20日は是非サンスターホールに足をお運び頂けますと嬉しいです!
たくさんのご来場をお待ちしております!

——————————–

『平成29年度 坂町平和音楽祭「二階堂和美」』
日程:2017年8月20日(日)
会場:Sunstar Hall(サンスターホール)

開場13:00 / 開演14:00

出演:二階堂和美
バンドメンバー:黒瀬みどり(ピアノ), ガンジー(コントラバス), ASA-CHANG(パーカッション)

出店:深やき珈琲 そにろき

詳しくはLIVEページをご覧ください。
http://www.nikaidokazumi.net/live/775

——————————–

*珈琲珈琲言ってすみません!
スタッフ