二階堂和美 nikaido kazumi

news

2011.05.08

今晩、横川シネマでトークショー出演

突然ですが、ただいま広島は横川シネマのレイトショーにて上映中の映画「尻舟」の本日5月8日21:00からの上映後、なぜか宮本杜朗監督と私のトークショーが行われます。監督とはまったく面識がないのですが、この作品、DODDODOとオシリペンペンズのモタコくんらが主演ということで、2009年当時「見たいなー、やらないの?」と横シネ支配人溝口さんにつぶやいていたら、かなえてくれました!気長に待ってみるものです。ありがとう溝さん。
みてみたら、ほとんどみんな知り合いだった。
というわけで、DODDODOか誰かが来るのかと思いきや、全く関係ない私がお相手ですみません、深夜です、GW最後の日曜日の深夜です、・・・来られる方はよほどの方ですね・・・というわけでこちらも、今週になってひょんなことから宮本監督との縁が他方で繋がり、別件のビデオレターを宮本監督に撮ってもらおうとしていたりします。そんなんアリか?トークショー後、よかったら一曲おつきあいください。

20110419_2066763.jpg
路上でお尻の絵を描きながら生活している男・村越が出会った、裸で寝そべるホームレス・麻子の尻…それは村越の理想の尻だった。が、麻子から誤解を受けた村越は、それが正しいのかどうかも分からないままバイトをして金を稼ごうとする…。「堀川中立売」石井モタコと「こぼれっぱなし」DODDODO、現在”こんがりおんがく”のレーベルメイトでもある二人の存在感と乾いた叙情が笑いを誘う、関西アンダーグラウンド発信の愛すべき注目作。

監督:宮本杜朗
出演:石井モタコ DODDODO 和田シンジ
2009年/日本/82分

尻舟

横川シネマ