二階堂和美 nikaido kazumi

news

2018.10.19

NHK総合『ジブリのうた』の再放送が決定しました!

今年8月9日に放送された『ジブリのうた』(NHK総合)の再放送が決定いたしました!

二階堂和美は、高畑勲監督作品 映画「かぐや姫の物語」の主題歌『いのちの記憶」を歌っております。前回見逃した方はぜひチェックしてくださいね。

//////////////////////////////////

『ジブリのうた』
NHK総合[再放送]
10月28日(日)17:10~17:55

案内役:神木隆之介

出演アーティスト(五十音順):
新井美羽 / King & Prince / 五嶋龍 / 二階堂和美 / 久石譲 / Little Glee Monster / 横山だいすけ

ナレーション:入野自由

ことしは、映画、「となりのトトロ」と「火垂るの墓」が同時公開されてからちょうど30年。そして日本のアニメーションを牽引してきた巨匠・高畑勲監督が惜しまれつつ亡くなられた年です。そこで、高畑監督と宮崎駿監督が、心をこめて創り上げてきた、スタジオジブリの作品にスポットをあて、中でも世代を越えて愛される音楽を主役にした特番を放送します。
名作ぞろいの歌を歌うのは、人気者やジブリ縁のアーティストたち。作品の世界観を再現した空間で、楽しく、感動的なパフォーマンスを披露してくれます。もちろん、宮崎監督作品にまつわるエピソードや、高畑監督の偉大な足跡もたっぷりと紹介します。
番組案内の舞台は、多くの来場者が訪れる「ジブリの大博覧会」(広島県立美術館)会場。様々な作品の感動の名シーンも含め、ジブリの魅力が満載の45分間です。

//////////////////////////////////

スタッフ