二階堂和美 nikaido kazumi

news

2018.09.21

『二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band -Live in MIYOSHI-』のライブ写真を公開しました!

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、それでもここ数日は気温が下がりすぎてまるで立冬のような寒さですね。皆さま引き続き体調管理には気をつけましょう〜。

という事で、遅くなりましたが9月9日三次市民ホールで開催いたしました「二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band」ワンマン公演のライブ写真を公開いたしました!

2018年は1回きりのビッグバンドとの共演となりますので、今回残念ながら観られなかった…という方の為に、少しでもあの日の感動をお伝えできたらと、いつも以上にたっぷりとUPさせて頂きました。どうぞ楽しんで見ていただけたら嬉しいです!

写真はlibraryのPhotoページからご覧いただけます。

そして今回もニカさんの素敵な衣装を作ってくださったのは、POTTOの山本さんです!いつもイメージ段階から何度も話し合いをして、生地を選んで探して、岡山を拠点に広島や東京を行ったり来たり。ライブ当日も本番までの時間を使って作業して下さったりと、あの素敵な衣装にはいつも山本さんの愛情がたっぷり注ぎ込まれているのです。

それを着て歌うニカさんもまた、衣装に負けないくらいのエネルギーを放出しながら、時に踊ったり、跳んだり、叫んだり、泣いたり笑ったりしながら全身で、観に来てくださる方々に楽しんでもらえるようなステージをやらせてもらってます。そういったところもまた楽しんで見ていただけると嬉しいなーと思ってます。

撮影は広島県在住、朝比奈千明さんです。

「二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band」またどこかでお会いできるように頑張ります!(みんなのプレッシャーも感じているので…)

 
最後になりますが・・・
今回この公演を企画して下さった三次市民ホール”きりり”がある広島県三次市は、今年7月の西日本を中心とした豪雨災害で、甚大な被害を受けた地域の一つでもあります。会場となった”きりり”も、地下駐車場から1階部分は浸水をしたそうですが、水が引いた後は地域の方の避難所としてホールを解放していたそうです。

そんな状況でありましたので、一時はこの公演も開催できるかどうか、という心配もありましたが、”きりり”の方々が開催実現のために熱い思いを向けて動いて下さった事、大変なご苦労の中たくさんのお客様にご来場頂いた事で、メンバー一同100%のパフォーマンスで無事に終えることができました。この場を借りてあの日お集まり頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして三次市を含む、全国の被災地の1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

スタッフ