二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2010.05.20

一期一会

先日、東京は面白いものがいっぱいで卑屈になるなんてこぼしてみたが
よくみたら、私の住む広島もなかなかである

なんせ、ANVILのライブがあった。ジャパンツアー3カ所が、東京、大阪ときて、なぜか広島!広島のイベンターさんが映画に感動したことによってもたらされた、われわれ広島住民の幸縁。楽屋にてまさかの記念撮影!

広島現代美術館で開催されていたウィリアム・ケントリッジ展もとてもよかった。木炭画によるアニメーションがすばらしかった。襲いくる眠気と戦いながら何度も仕切り直して食い下がって見た。ものすごく時間がかかったが、見応えがあった。

そして今週も広島市内はライブラッシュである。

明日21日は横川シネマの企画でマキタスポーツさん、
明後日22日はクアトロでわがレーベルメイト、ユアソングイズグッド!新しいアルバム『BAND』をひっさげてのワンマンツアー!いや〜待ってるよ〜。
来週26日はヲルガン座でASA-CHANGのタブラボンゴナイト!すごい。ヲルガンのあの近さでASA-CHANGのトーク&ライブが見られるなんて。
28日はトクマルシューゴくんもくる!こちらはもう席がないみたいだけど

前に、たまたま自分も金沢にツアーで来ていて、SAKEROCKのライブを金沢で見て、東京で見るとの金沢でみるのとまた違って、そのちがいはおもしろかった。

私たちは地方で待ってます。

どうしてこんなところまで来てくれるんだろう?ご苦労様です。旅がしたかったのかな?地方だからって手を抜かない?でも大都市で見れない感じが見れたら儲けた気がしないでもない。とはいえ満足して帰りたいのでよろしく。(見る側)

どうしてこの人たちはここに来てくれたんだろう?なにを期待して足を運んでくれてるんだろう?この人と次、いつ会えるんだろう?なにがひっかかって来てくれたの?これか?これか?う〜んと、これでどうでしょう?!わー!(やる側)

つぶやき。

上記ライブ会場にて、一緒に楽しみましょう!にんにん!!一期一会!!!!!!
nikanvil.jpgANVILと広島クアトロ 2010.4.22