二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2009.09.17

にかさやライブフォト

メルボルンに来ています。
この2日間はライブがなくて、ゆったり過ごしています。
オーストラリアは冬のおわりかけで、
でも日本で荷造りしているときは残暑厳しい折で
わかってはいても、なかなか想像がしにくかった
けれどやっぱりダウンジャケットを持って来てよかった、という寒さです
タスマニアで連れていってもらった山には、まだ雪が残っていて
子どもたちと雪合戦しました
メルボルンでは桜が咲いています。

ブリスベンでのライブの写真をもらって
一緒に来ている植野さん(テニスコーツ)がブログへアップしているので
私はリンクをはります。
イピヤーイピヤーイピヤー とやっているシーン。
たかしんぶん

にかさやの新しいアルバムは、ツアーのために作ったはずだったけれど
結局間に合いませんでした。
でも、いいのが出来ました。
さっき、にかさや2人、テーブルに揃って座って
それぞれイヤホンでマスター音源を通して聴いて
「完璧だったね」
と、終止符を打ったところ。
今年の夏、7月末から8月にかけて、
神戸塩屋の旧グッゲンハイム邸を借りて録らせてもらいました。
あのお屋敷の、部屋から廊下から、あらゆる場所を徘徊しながら、
カジュアルに、2人だけで、重ね録りすることもせず、
左にさや、右ににか、曲によっては反転、そんなステレオ感満載な音源
10月には出来上がるんじゃないかな
逆輸入になりますが、日本でも発売記念ライブを計画中なので
どうぞ楽しみにしていてください。
いい眠りにつけそうなアルバムです。