二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2008.12.26

年内ツアー終盤

いやー楽しかった
今日の三軒茶屋。久しぶりに曲とか決めない適当なライブをやらせてもらえて
なんかとっても楽しかったなあ
ECDさんのライブや山本精一さんのDJを聴いていたらなんかものすごいかっこいいなあとか思って、なんかわたしもDJしたくなって最初3曲ぶっ続けてみたけれど、声がへたれて、やっぱ無理か~なんて思いつつ
精一さんに入ってもらってからの数曲は、とっても気持ちよくって、精一さん、さすがでした。
“距離の近い人たちへ”ツアーは、自分でストイックな方に持って行ってしまっているのか、
とってもハードルが高くて、毎度修行っぽいなあーと思いながら
ともかく来てくださる方々にほんとに感謝です。つきあってくれてほんとありがとう!
22日のクアトロでのカクバリズム×クアトロ20周年記念イベント、
いや~っほんとに、とっても楽しかった~~ 大きい会場ははっきりしていていいな~
エマーソン北村さん、キセルの辻村豪文兄、サケロック浜野健太くんらとともに演奏、
なんと心強いことか
なにより、でてったときのお客さんのあたたかさにびっくりして、そりゃもう感激でした
ほんとありがとう!!!!!!!!!
ハラカミさんとも、東京では初めて一緒にできて、あの曲この曲できたり、
最後にみんなで「幸せハッピー」やれたり、
ダブルフェイマスのメンバーも来てくれていて、恐縮しましたが
しかし、嬉しい夜でした
うーん、わたしは今とっても眠いです。眠いとどうして涙がこぼれるのでしょう?
松山のブエナビスタはロケーションがすごくて、もと海の家なだけあってすごく開放的で
すぐそばを電車が走ったり、もちろん波の音は聞こえまくり、
なんかそういう外の音が、弾き語りにとってもいい感じで絡んできてくれて
砂浜を犬の散歩する人たちを横目にみながらライブ
京都のアバンギルド、特別メニューのニカ丼が、最高においしくて
わたしは田舎で家族と暮らしていると、とにかく一番飢えるのがアジア料理、特にタイ風、
わたしは元来酸っぱいものがすきなのでタイ料理はほんとツボ
ァバンギルドの 厨房にはとってもいい料理人がいて、ニカ丼を作ってくれたミスパクチー、
めっちゃ最高でした!
年内、あと2箇所でやらせてもらってフィニッシュです!がんばるぞ
ほんとに今年もありがとう!!