二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2007.05.03

ライブ楽しかったです

いや~楽しかったwithハシケンさん@横川シネマ。
ハシケンさんは乗せ上手でハシケンさんのお客さんも乗せ上手、参加上手。
どんどん調子づいてしまいました。
楽しいって、こうなんですね、と教わったような夜でした。
ハシケンさんのライブは今回2回目でしたが、
生の歌というものをとても頼もしく、近くに感じます。
なんというんでしょう、人となりが歌に表れる、と感じる感覚ってこういうのかなと体感させられたような

_______
しばらく在宅できるので片づけしたり作業したり作ったりしたい
ほんとは葉書を書いたり手紙を書いたりもしたい
が書く余裕がないのでいつも階段や廊下を移動しながらとか、黙々と働いている時
心の中だけで書いて手を動かさないうちに終わる
ドラマでナレーションが入る「拝啓父上様・・・」うんぬんの感じ
心の中ではすごく頻繁に、いろんな人にお便りしているのだけども
気に入った葉書と切手をメモ帳並に積み上げておけば書くかも
でもそんな風に気軽に書いたものはできれば数日、目につくところに置いてくれた後、
やはり気軽に捨てて欲しい
でもわたしがもらったとしたら捨てられない
が誰かが間違えて捨ててたら仕方ないから諦める
パソコンは時々壊れる。時々メールも全部なくなる
血の気が引くがすごくスッキリする
ドラマに飢えて、テレビでスペイン映画を2本見たらちょっと補給された
あまり美人が出てこなかった。リアリティが出る。
昨日は料理をした。作るのはたいていなんでも楽しい。

ほんとは捨てないでどうでもいい感じでとっておいてくれたらやっぱり嬉しい
でも一生見直さないで欲しい
じゃあやっぱり捨てればいいじゃんという発想にそろそろなりたい