二階堂和美 nikaido kazumi

news

2017.03.01

西林寺はなまつりお寺マルシェ5周年『シャカリキ音楽堂』に出演いたします!

突然ですが・・・
4月8日は何の日でしょう?

実はこの日は「お釈迦様」のお誕生日なのだそうです。

仏教徒は古くからお釈迦様のお誕生日を「はなまつり」や「灌仏会」と言い、
各地の寺院でお釈迦様の誕生日をお祝いします。

そして今回ニカさんが出演させて頂きます『シャカリキ音楽堂』という
イベントタイトルにあります「シャカリキ」は、「釈迦力」と書きます。
お釈迦様がみ教えを伝えるために力の限りを尽くした様、という意味です。

それぞれ生き方、環境、職種も違う中で、
命の輝きが共鳴しあって生まれる音楽やアートの空間が
明日への力(シャカリキ)になりますようにと、
「西林寺はなまつり-お寺マルシェ5-」の一環として
『シャカリキ音楽堂』が4月16日(日)に開催されます。

二階堂和美のライブは夜の部となっております。

この日は、ガンジーさん(ベース)、黒瀬みどりさん(ピアノ)のトリオ編成に加え、
なんと!ゲストにタブラ奏者のU-zhaan(ユザーン)さんをお迎えして演奏します!

このスペシャルで絶対に楽しいであろうライブ。
是非ご家族みなさまで観に来ていただけると嬉しいです。

西林寺はなまつりお寺マルシェ5周年
『シャカリキ音楽堂』
2017年4月16日(日) 浄土真宗本願寺派 松光山 西林寺
くわしくはLIVEページをご覧ください。
http://www.nikaidokazumi.net/live/693

当日は境内で「お寺マルシェ5」が朝の10:00〜16:30まで開催されております。
様々なワークショップ、インテリア雑貨などの販売、
そしてお腹まで満たされる(笑)美味しい飲食店もたくさん出店されるそうです!
こちらは入場無料です。

※昨年の模様はこちらからご覧いただけます。
http://sairinji.org/blog/4423/

一日中楽しめる「はなまつり」に是非ご参加ください〜

スタッフ