二階堂和美 nikaido kazumi

news

2013.12.27

NHK歌謡コンサートに出演が決定しました!!!!年末年始のオンエア情報も!

クリスマスが終わったと思えばすっかり年の瀬感が出てきた
12月27日ですが、本日は皆様に嬉しいお知らせが出来ます!

ニカさんが、NHKの『歌謡コンサート』に出演させて頂くことが大決定しました!!!!

『歌謡コンサート』と言えば、
多くの方がご覧になった事があるかもしれないのですが、
そして逆に若い世代の方は初めて知るという方も多いかもしれませんが、
1993年から始まったNHKの生放送の音楽番組です。

時代、世代を越えて歌い継がれていく名曲や、
これから人々に知られていく新しい曲を様々な趣向を凝らした
構成の中で、生放送で魅せていく音楽番組なのです!が!

ニカさんの日記を読まれている方はご存知かもしれませんが、
広島の実家で毎週ご家族と欠かさず(たまに欠かしつつ)見ている番組で
いつか出たい、むしろ二階堂和美が出なくてどうするのだと
カクバリズムとしても、ニカさんが活動していく上での
目標のひとつとして、『歌謡コンサート』への出演というものはありました。

その『歌謡コンサート』の、新年第一回目生放送で
『いのちの記憶』を唄わせて頂く事が決定しました!

いつも気合い入れてますが、今回も気合い入れますよ!
観覧募集はみなさんにお伝え出来る前に終了してしまっていたので
是非!1月14日、火曜の夜、お茶の間から応援&ご覧頂けると嬉しいです。

============
『歌謡コンサート』
1月14日(火)
20:00〜 NHKホールから生放送

※観覧募集は終了しております。
============

年末に良いご報告で締めくくれて嬉しいですね。。!
12月29日はNHK BSプレミアムにて
『二階堂和美LIVE~歌手 ときどき 僧侶 そして 母~』が全国放送されますし…

==============
『二階堂和美LIVE~歌手 ときどき 僧侶 そして 母~』
放送地域:BSプレミアム
12月29日(日)
15:30~16:29 (59分間)
==============

更に同日、TOKYO FM他JFM加盟38局で放送されている
鈴木敏夫プロデューサーのラジオ番組『ジブリ汗まみれ』の
二階堂和美出演の回の第二回目の放送も決定しております!
こちらは23:00〜。
色々かなり大胆にしゃべっている番組なので今回も楽しみです。
第一回の放送をお聞き逃しの方も、こちらのポッドキャストでお聞きいただけます。
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=73493

==============
『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』
TOKYO FM ほか
12月29日(日)
23:00〜
==============

さらにさらに!
新年一発目から、HFMにて、先日11月14日に行われた
広島の映画館八丁座さんでのミニライブの模様とインタビューを織り交ぜた、
二階堂和美の特集番組もオンエアされるそうです。

==============
『二階堂和美 いのちの記憶』
HFM(広島FMラジオ)
01月02日(木)
19:00〜19:45
==============

nika2013_a_mini.jpg

今年は本当に今迄とはまた違った、様々な経験をさせて頂いた年でした。
ニカさんの唄う歌は、魂が燃えていていつも気持ちを揺さぶられます。
そんな歌がもっと多くの人に届きます様、来年もやっていきたいです。

今年も皆様ありがとうございました。
来年も二階堂和美をよろしくお願い致します。
(と言いながら年内更新またするかもしれませんが、、)

スタッフ