二階堂和美 nikaido kazumi

news

2011.08.20

minä perhonenの2011-2012秋冬コレクション映像がYouTubeで!

洋服ブランドminä perhonen(ミナペルホネン)の
2011→2012Autumn / Winter Collectionの映像で二階堂和美がモデルと音楽を
担当させていただきましたことは以前にお知らせしましたが、
2011年5月NEWS記事
なんとその作品が、このほどYouTubeでご覧頂けることになりました!

2011→2012 A / W Collection「わたしという あなた」

「わたしという あなた」がテーマです。
minä perhonenのオフィシャルページでは、
デザイナーの皆川明氏による詩も合わせてご覧頂けます。こちら

テーマに沿って、「私」と「あなた」がいます。
演じ分けられているかどうか・・・
髪型や服装の感じなど、その二人の相違、関係を、
詩とともにお楽しみ頂ければと思います。

ショップのほうでもいよいよ秋冬アイテムが並び始めている模様。
是非一度、お店に行ってみられてください。
東京の白金台と、京都の河原町通にあります。
なんと!『にじみ』CDもお取り扱いくださっています!

minä perhonen(ミナペルホネン)

photo5.jpgちなみに、映像とは別に『紋黄蝶』というカタログの本も各シーズンで作られており、毎回毎回非常に独創的な作りで興味深いのですが、
なんとこの2011-12の秋冬では、
アートディレクション/デザインを、SAKEROCK関連のもろもろや、ASA-CHANGのジャケ等でもおなじみの、大原大次郎くんが担当されているのです!はっとしてgood.jpg
実は『にじみ』の初回特典CD「ハッとしてGOOD!」盤面デザインも大原くんなのですよ!

37882051.jpg
さらにこの『紋黄蝶』の写真は、『ハミング・スイッチ』12インチ裏ジャケや『ニカセトラ』のポスターなど、なにかとお世話になっている平野太呂くん!
カクバリズムと同じビルの1FでNO.12 GALLERY をやっておられます。

友人たちであるというひいき目抜きに、ものすごい美しい作りの本です。
お経本と同じ作りの綴じ本!
各職人の魂が詰まっています。合わせてどうぞ。

というわけで、今シーズンのminä perhonenは、親近感抜群なのです!
是非チェックしてみてください!メンズもあるよ。子ども服もあるよ。

なんと次号の『装苑』誌で、二階堂和美×皆川明氏の対談も掲載いただく予定です!

実はさらにあるのですが、それはまた乞うご期待!