二階堂和美 nikaido kazumi

news

2011.01.26

なんと、うたのイワトがユーストで!

今年で5回目を迎える「うたのイワト」。
わたくし二階堂和美にとって、初めて”恒例”となっていたこのワンマンライブ、
2007年の一回目では、内橋和久さんを、
2回目では、渋谷毅さんと生駒祐子さんを、
3回目では、ソロで、
4回目では、黒瀬みどりちゃんを、
そして今年は、みどりちゃんに加え、ガンジー西垣さん、曽我大穂さんを、それぞれお迎えし、
最初はおそるおそる始めたこのがっぷりどっぷりワンマンも、いつのまにか自分の初出ネタを披露する一番のホームグラウンドとなっていました。と同時に、毎年即完するチケットに、大いにプロ意識を育てていただきました。
私にとって、最もごまかしのきかない方々の前でやるこのライブ。
10年20年、これだけは続けて行きたいなあと思っていたこのイベントも、
劇場側の都合で今年が最後となりました。
人生とはそうしたものなのですね。

今年のチケットもおかげさまで予約はうまり、お誘いしたくても当日劇場に入っていただくことはできません。
しかしなんと、「うたのイワト」側からの提案で、なんと今年はユーストリームでのライブ中継が実現されることとなりました。
これまでにも自分の出演したイベントがユースト配信されていたことは何度かあったようですが、ワンマンで、まさかこの秘密基地感のひときわ強い「うたのイワト」が、広く公開されることになろうとは予想しておりませんでしたが、
一度もおいでになっていただけなかった方にも、最後だから・・・ということで
思い切って配信してしまいます。
といっても、このライブは、例えばDOMMUNEのようなユーストのためのライブではありません。
どうぞ、ご了承ください。

当日ご来場くださるみなさまへ。
目立つカメラ等はないそうです。
どうか気にとめないでいてください。
私も気にしないようにやらせてもらいます。
ささやかな記念のものを作りました。
ご来場、心よりお待ちしております。

URLはこちら http://www.ustream.tv/channel/sora-kita
1月30日(日)午後7時に、こちらのURLを開いていただければ、観られるそうです。

本日のDoppelzimmerさんのライブも放映があるようですよ。

でも、うたイワ は きっと どこかで いつか つづきがある。
と 思う。

あ、関連ニュース カクバリズムNEWSにレコーディングの写真も載ってます。
あほな写真(笑)みんな私の横であんなあほなツラしてたなんてうらやましい根性。