二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2010.12.22

着手記念ワンマン終演

もうほんとにありがとうございました。
なんか、長年の理想がほぼ実現してしまって
ちょっと目標を見失う みたいな感じになりそうでした

東京でのライブを終えた日、
なんか知らんけど、楽屋に最後一人残されて
だれもおらんくなって
あとから気づいたら、ひとりだけスタッフの女の子が廊下で待っててくれたんだけど
なんか いっつも最後 ぽつんとなって
へんな感じになる
広島でもそうだった
ライブハウスの、顔も見た事ないスタッフさんたちが突然現れて掃除してる中に
自分だけ よそもんが残ってて、あわあわ自分の荷物の後片付けしていて
一瞬 ひゅっ となんか
なんで、いっつもだれもおらんくなる瞬間があるんだろう?
ちょっと 不可解な静けさ
うーん なんだろうあれは

華やかな舞台の後 しばらく興奮して
そのあとに訪れる放心かな

なんか 顔も知らないスタッフさんが出てくる不気味さを払拭するように
差し入れでいただいたお菓子を配ってみて、人間である事を確認して帰る

東京のライブでの失態は
openからstartまで、素敵な音楽でフロアを暖めてくれたDJクボタタケシさんを
ご紹介しそびれたこと。
ほんとに申し訳ないです!
楽屋で、ものすごい大音量で楽しませてもらっていました。
あと、企画のカクバリズムへの謝辞も述べてなかったです。
このライブを既成事実として置いてくれたおかげで
アルバムの事も具体的に動き出せたナイスアイデア。
メンバー紹介し始めた、一人目のときには頭にあるのに、最後には忘れてる
ばかです
広島では、カクバリズムCEO、カクバリワタルさんがDJしてくれました。
クボタタケシさん、カクバリズムさん ほんとにありがとうございました!!

広島でのうっかりは、アンコールの曲中で投げようと思って仕込んだみかんの箱を
持って出るの忘れたこと。曲の途中で気づいたけど、間奏がもうなかったので
終演後に配りました。山口県周防大島のみかんでした。

新築の棟上げでお餅をまく、みたいな
なんかめでたそう 「蒔く」って

今日は冬至です。
うれしい!!!
あしたからは、いよいよ日照時間も上り調子だー!
わーい!

ほんとに、ほんとに

見届けにきてくれて、ありがとう!!!!
幸せすぎるくらい 幸せでした。

今日まで生きられて、よかったと思いました。

でもこのアルバムだけは作り終えてから死にたい。
レコーディングも3分の1くらい 済みました。

なんかね 私がやらなくても 私の出したいもの 出そうとしてたもの
ぱああって作ってくれるんですよ
そう、それ。そう、いま!っていう時に
その音が鳴ってる
というか その空気がそこにできてる

いろいろしみじみしたいところですが
現在進行形の録音と新曲にたくします。
あしたから日が長くなるから!!

あしたの博多でのライブで、今年のライブは終了!
あしたは、ピアノとのデュオです。

1月の「うたのイワト」、
5年連続でやらせてもらった、
わたしにとって初めての”恒例”とか”定例”のイベントでしたが
シアターイワトでやるのは今年が最後です。
RECメンバーからの、しみじみ編成。
少々寒い&尻の痛い思いをさせますが、それも最後のイワト。
25日13:00、チケット予約開始です。

時は待ってくれないなあ