二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2007.10.04

バンド編成ワンマンツアー決定!!

akagumimini.JPG

さて!!
毎週ラジオで新着情報いろいろぺらぺらしゃべってるんですが、
気づけば全国の皆さんには何も届いてないのがさみしい今日この頃。
オフィシャルwebでのお知らせが遅くなってしまってほんとにごめんなさい!!
ミニアルバム『ハミング・スイッチ』の発売がちょっと延期になって
10月24日になりました!でももうすぐです!

そして!
実は実は、ワンマンで、バンド編成で、はじめてツアーを組んでしまいました!!
「年に1度のニカイドウ祭り!”はじめてのワンマンツアー”」
ということで、東京、名古屋、大阪の3都市を、
11月6,7,8日と、3日間で一気に駆けます!
とんで、12月21日に広島にて、年末の締めくくりにもう一発!

「二階堂和美 “はじめてのワンマンツアー” 年に一度のニカイドウ祭り!
 彼女の歌声に魅せられた人はどれだけいるのだろう。
 心が弾むような透き通る声から、何か楽器を鳴らしているのかと思わせる繊細な音まで表現してしまう不思議な声の持ち主。
 昨年夏にリリースされた「二階堂和美のアルバム」は多方面から絶賛され、同年のフジロック Gypsy Avalonでのライブパフォーマンスは、涙する人がいるほどの感動を与えた。
 今年に入ってからは、NISSAN MARCH「しあわせマチ子さん」篇のCMソングにも登場し多くの人が彼女の歌声を耳にしている。
 そんな彼女が、新作ミニアルバムをリリース(10/24)する。
 新作を携え、年に一度のニカイドウ祭り。
 昨年、各地で大好評だったBANDを従えて気合いの入ったライブは必見です!(SMASH)」

DATE/VENUE
東京  11/6(火)渋谷CLUB QUATRO
☎ 03-3444-6751 (SMASH)

名古屋 11/7(水)名古屋TOKUZO
☎ 052-936-6041 (JAIL HOUSE)

大阪  11/8(木)心斎橋CLUB QUATRO
☎ 06-6535-5569 (SMASH WEST)

広島  12/21(金)広島CLUB QUATRO
☎ 082-542-2280 (CLUB QUATTRO)

全公演
開場18:00 開演19:00
前売り¥3000(D別)当日¥3500(D別)

TICKET INFO
9/22(土)よりプレイガイドにて発売!
[東京]
ぴあ(P:269-015)・ローソン(L: 38969)・e+・岩盤・会場・SMASH
[名古屋]
ぴあ(P:268-929)・ローソン(L:42943)・e+・会場・SMASH
[大阪]
ぴあ(P:268-904)・ローソン(L:51329)・e+・TIME BOMB・会場・SMASH
[広島]
ぴあ(P: 268-864)・ローソン(L:65776)・e+・会場・SMASH

CREDIT
協力:P-VINE RECORDS
協賛:日産自動車
企画/制作: SMASH
総合お問い合わせ: 03-3444-6751 (SMASH)
          http://smash-jpn.com
          http://smash-mobile.com

今回の親愛なるツアーメンバーは
渋谷毅:Piano
生駒祐子(mama!milk):Accordion, Orgel,他
クスミヒデオ(赤犬):Guitar
りしゅう(赤犬):Bass Guitar
だい(赤犬):Drums
トキ:PA

と、とってもユニークかつ信頼出来る素敵な方々!!

バックバンドに演奏してもらって歌うというのは私の憧れ。
昨年、『二階堂和美のアルバム』の際その味をしめ
先日は広島県警音楽隊の演奏で歌わせてもらったり
ソロの時も最近ではもうギターから手を離すことも増えてきましたが

私の拙いギターの演奏では伝えきらなかったもどかしい部分を
このツアーでは、がっちり支えてもらって、
歌い手として出来ることに、精一杯挑戦してみたいと思っています!
これこそがやりたかったこと。というようなステージを目指して、
信頼する素敵な音楽家とともに、がんばります!

といって、ギターも持っていきますよ。

どうぞ、生で聴いてください。
心より、お待ちしています!!!

そもそもミニアルバムの発売とは別に、
このバンドでのワンマンツアーは計画されていて
今回たまたま、リリースと重なりました。
ワンマンなので、それほど夜遅くはなりません予定ですので
平日ですが安心してきてくださいませ!
(広島のみ、ゲストライブにmama!milkに出演して頂きます!)