二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2007.09.14

ミュージックビデオコンペ締め切り間近!

fly_arvr2.jpg

なんてよむのかとの問い合わせも多かった「アレヴァーレ・レパートリー2」(意味がwindbellイベントオフィシャルサイトに載ってます)、
いよいよ明日9月15日です。
東京上野の不忍池のほとりの野外ステージ、水上音楽堂にて行われるこのライブイベント。
青柳拓次さんソロ、mama! milk Quartetto(生駒祐子・清水恒輔・トウヤマタケオ・栗原務)、トンコリ奏者のOKIさん、スマーフ男組、トクマルシューゴさん、と、そして二階堂和美です。
お昼の13:00から。シチュエーションに惹かれ、出演を決めました。
お集まりになる音楽家の方々もとても素敵な音を出される方々で、
秋の野外、池の畔でこの音楽が聴けたら、という主催の方の思いが伝わる感じがします。
あまり宣伝出来ていなくてごめんなさい。
でもわたしもひとりの客としてどの方の演奏も全部見たい。
そんなイベントです。是非来てください。

詳細・ご予約はWindbellへどうぞ!!

翌々日17日の原美術館でのエスキース・カルテット公演は
既に予約で満席となっております。
生駒祐子さん率いるエスキース・カルテットに関わらせて頂ける時間はすべて
わたしにとっては、心が洗い流されるような、とても貴重な時空間です。
ご予約下さった方、会場でお目にかかれるの楽しみにしております。

19日には広島クアトロにソロで出演、
フランスのアーティスト、TETE(テテ)さんの来日公演のオープニングアクトです。
アルバムを聴いてなんか懐かしい感じがしたので、お引き受けしました。
ライブはご本人と、コーラスの方という編成らしいです。
あのいろんなアレンジを、どんな風にライブでみせてくださるのか、とても楽しみです。

23日には山中湖湖畔にて、一日限りのフェスが行われます。
若者(たぶん)の熱い思いが詰まった感じで呼応したくなります。
この日はUAさんバンドで来られている内橋和久さんにゲストで参加して頂くことになりました!
富士山をバックに内橋さんののびやかなギターが支えてくださるとどこまでものびそう。
東京から車で1時間半くらいらしいので、ドライブがてらどうぞ!

詳しくはライブページをご参照下さい。

それから、ミュージックビデオのコンペの締め切りがいよいよ迫ってきました!
曲は日産マーチのCMソング、「ハミング・スイッチ」です。
18日がエントリーの締め切りです。作品を提出いただくのは10月8日です。
どうぞふるってご参加下さい!!!お待ちしております。
詳細は以下、ピーバインのサイトをご覧下さい!
ミュージックビデオ・コンペ募集要項こちら

それから、なんと、ついに、11月6,7,8日に、初のワンマンツアーが決定しました!
それについては後日また書きます!!
とりあえず、下記スマッシュウエストのページをご覧下さい。
二階堂和美はじめてのワンマンツアー詳細こちら