二階堂和美 nikaido kazumi

diary

2017.04.02

芽が萌ゆる春

4月1日は一昨年なくなった最愛の祖母の誕生日で、
「生誕100年ってことか」と母と話しながら手を合わせました。

一昨年の3月に始まった新聞の週連載。半年くらい前に「年末か年度末に終わりにさせてください」とお願いしたら、担当記者さんから「そんなお役所みたいなこと言わないで、じゃあ100回を区切りということでどうですか?」となり、そうか、年度区切りとかはお役所ぽいんだなと思ったくせに、webサイトのリニューアルを年度初めにしちゃいました。

スマホから見やすい形にするいう提案をもらって、あれこれまとめ直してもらいました。
2011年で止まったままだったバイオグラフィーとか、挙げそびれていたディスコグラフィー、動画、インタビュー、写真などなど・・・ながらく抜けまくりですみませんでした。実はまだまだ途中です、各CDのコメントやその他公演の写真やライブレポなど、不備を追って埋めてゆきます!

新聞連載が100回を迎えるのは6月半ば。それが終わったら代わりにこちらで毎週更新、といきたいものですが、さて。

毎日訪れたくなるようなサイトは目指しませんが、思い出したときに必要な情報がある、という状態をキープできるよう、スタッフのみなさんにも協力してもらいながら努めます!
ひきつづき、ゆるやかなおつきあいをよろしくお願いします。