二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band『GOTTA-NI』発売記念ワンマンツアー 各地大盛況で全日程終了です!

激動の2016年が終わろうとしています。
皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?
様々な出来事を思い出し感慨を覚えるこの時期ではありますが、、、

そんな年末感を味わうべく、先日大盛況の中千秋楽を迎えました
二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band
『GOTTA-NI』発売記念ワンマンツアーの、全国4箇所における公演を
ボリューム満載な写真とともに一挙にドドーンと振り返りたいと思います!

-----------------

まずはツアー初日、11月23日(祝•水)名古屋は緑区文化小劇場からスタートです。
今年1月に初共演を果たしたあの日の緊張感を持ってステージに上がったニカさん。
満員のお客様に迎えられ初日から最高のパフォーマンスを発揮!

楽し過ぎて時間が足らず、アンコールでは予定外の曲も急遽演奏するまでに。
終演後はメンバー全員それでもまだまだパワーが余っているご様子でした...(笑)

初日からスタンディングオベーションを頂き感無量でございました。
名古屋の皆様ありがとうございました!

ちなみに今回のツアーでは、Gentle Forest Jazz Bandだけで数曲演奏する
コーナーがありましたが、これがもう本当に最高で、終始痺れっぱなしでした!
シスターズのコーナーでは3人の素敵な歌声とキュートさを再認識!曲も最高ー!

11月23日(祝•水) 名古屋・緑区文化小劇場
写真:三浦知也 / ヘアメイク:石川仁美

2_M5D2190.JPG

3_M7D5541.JPG

4_M7D5864.JPG

5_M7D6284.JPG

6_M7D6383.JPGのサムネール画像のサムネール画像 7_M5D2336.JPG

-----------------

そして2日目は、11月27日(日)横浜市開港記念館。
国の重要文化財に指定されているこの素晴らしい建物の中で演奏できましたことは
メンバー一同本当に感慨深いものがあったようです。

「古い建物の響き」という公演タイトル通り、
どこまでも響き渡るニカさんの歌声とGFJBの極上の演奏に
涙した方も多いのではないでしょうか?

終演後も拍手が鳴り止まず、ニカさんとジェントル久保田さんが
楽屋からステージに走って行き、二人だけで挨拶をさせて頂くという事態にまで。

あの日を振り返るとどの場面も、
現実にあった一日だったのかと不思議な気持ちになります。

公演を主催して下さいましたアスカコヤマックスの小山様、
素敵な「トルコギキョウのお花」をご提供頂きました株式会社サカタのタネ様、
そして当日はメンバー全員衣装などに身につけて演奏させて頂きましたが、
株式会社丸加さんによる「特製ニカ&ジェントルスカーフ」と
そのスカーフのイラストを描いて下さいましたオガワナホ様に心からの感謝を!

11月27日(日) 横浜・横浜市開港記念館
ヘアメイク:樋口あゆみ(CALM)

写真:廣田達也

1.yokohama.jpg

2.6F7A1171.jpg

3.6F7A1273.jpg

4.6F7A1616.jpg


写真:三田村亮

5.0U3A4638.jpg

6.0U3A4576.jpg

7.0U3A4663.jpg

8.0U3A4707.jpg

9.DSC06983-Edit.jpg

-----------------

そしてツアー3日目
12月10日(土)はニカさんの地元!広島市南区文化センターです。
この日は我々スタッフも格別の緊張感を持って広島へ向かったわけですが...

ニカさんがステージに立った瞬間から地元パワーと言いますか、
この日を待ち焦がれていた多くの方々の歓声や拍手に後押しされ
ステージ上も客席もものすごい熱を放ちながら
気がつけばどんどん曲が進んでいた、、、そんな状況でありました。

広島という地で、このビッグバンドを率いて歌うニカさんの「伝える花」。
多くの方が涙を拭っておられる後ろ姿と、その先で前を見つめて歌うニカさんを
客席後方から見るのが私自身やっとでした。
「心が震える」とは、きっとこういう時の事を言うのでしょう。

そしてこの日はどうしたって終われません!
まさかのダブルアンコールで急遽「Nica's Band」の再演まで。
もうこのバンドには体力の限界はないのでしょうか...(笑)

念願の全員打ち上げもできて、また一層バンドの一体感が生まれた気がします(笑)

12月10日(土)広島・広島市南区文化センター
写真:朝比奈千明 / ヘアメイク:元村玲花

1_DSC6744.jpg

2_DSC6864.jpg

3_DSC7257.jpg

4_DSC7191.jpg

5_DSC7576.jpg

6_DSC7379.jpg

7_DSC7544.jpg

8_DSC7672.jpg

9_DSC7731.jpg

-----------------

いよいよ最終日!12月11日(日)ツアーファイナルは岡山 YEBISU YA PRO!
今回のツアーでは唯一のスタンディング会場でした。

ここではお客さんも思いきり踊ったり歌ったり、自由に楽しんで下さいました。
ニカさんも非常にROCK......というかPUNK......
いえ、スウィングしまくっていたわけですが(笑)

ファイナルに相応しい最高のパフォーマンスと、
それに応えてくれる最高のオーディエンス。
とにかくライブハウスの熱気がすごかったです!

しかしこの日、コールアンドレスポンス、一体何回やったんだろう、、、

12月11日(日)岡山・YEBISU YA PRO
写真:朝比奈千明

1_DSC8588.jpg

2_DSC8643.jpg

3_DSC8672.jpg

4_DSC9166.jpg

5_DSC9220.jpg

----------

衣装はいつもお世話になっているPOTTOの山本哲也さんが担当して下さいました!
ニカさんと山本さんであれやこれやアイデアを出し合い製作された今回の衣装、
本当に素敵ですよね〜〜。あの存在感たっぷりな帽子ももちろんお手製ですよ!

ちょっと一挙にお伝えすぎではありますが・・・


ご来場下さいました各地の皆々様方、ご協力頂きました各公演関係者の皆々様方に
心より感謝申し上げますとともに、またどうぞ来年も二階堂和美を、
そして二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Bandを応援して頂けたら
これ以上の幸せはありません。

またいつかこの最高のビッグバンドとともに、全国の素晴らしい土地土地を訪れて
たくさんの方々と喜びを分かち合える日がくる事を願っております。


そんな思いを抱きつつ、、、まずは、、、
皆様!2017年1月22日(日) 東京キネマ倶楽部にてお会いしましょう〜


スタッフ

2016.12.20 19:57
Pagetop ▲