7月31日放送のZIP!『チューモーク!』に登場致します!


ギリギリの告知で申し訳ないのですが...
日テレ系朝の情報番組『ZIP!』のコーナー・"チューモーク!"の
明日7月31日(水)放送分に、二階堂和美が取り上げられる事になりました!

様々なジャンルの世の中を賑わせそうな人・現象など
ZIP!オリジナル目線で、注目ポイントを教えしてくれるコーナーとの事です。(公式HP抜粋)

スタッフさんが広島にお越し下さり、
緊張しつつも、比較的リラックスした中で取材をして頂きました。

写真.JPG


7時40分頃に放送される予定ですので、
通勤・通学前に是非チェックして下さい!

(スタッフ)

ZIP!コーナー一覧

※放送内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい。

2013.07.30 17:07

NHKの歌番組に出演します!第二弾

NHK出演が続きます...!
8月14日(水)にNHK総合にて放送の
『みんなをつなぐ魔法のメロディー』にも、二階堂和美の出演が決定致しました。

ここでは、ついに、
「いのちの記憶」のテレビ初披露です!

すでに写真が情報サイトでも出ておりましたが、
この日は『かぐや姫の物語』ともリンクする様な
巨大な竹林セットの中歌わせて頂きました。
当日スタジオに入ってセットを見て、全員大興奮したのは言うまでも無く。。

そこに佇み、丁寧に「いのちの記憶」を唄うニカさんを見て
この楽曲が出来て本当に良かったなと思いました。

当日現場に来て下さったジブリの方々もニカさんの歌を聞いて
かなりグッと感動してくれていたので、
素晴らしい歌をお届けできると思います!

日本全国の皆様、お見逃しなくお願いします!

当日の収録はこんな感じでした。

news_large_nikaidoukazumim_nhk1.JPG

本当に竹林ですよ!!


そして収録終了後、緊張感の解けたニカさんたち。
SZN_9612.JPG

(Eri Konishi (Piano)・二階堂和美 衣装:minä perhonen)

(ガンジー西垣(contorabass) 衣装自前)

ーーーーーーーーーーーーー

『みんなをつなぐ魔法のメロディー』
■8月14日(水)
NHK総合(全国放送)
19時30分~20時43分

いつの時代にも、子供達を楽しませてきたディズニーやジブリアニメの音楽特番を特集。
ディズニーやジブリの誰もが口ずさめる名曲を、J-POPの人気者が番組だけのスペシャルバージョンで披露。 歌の舞台は映画などの世界を再現した空間。 例えば、ディズニー作品では東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを舞台に、ミッキーマウスやミニーマウスといったディズニーの仲間達も参加して華やかなパフォーマンスを繰り広げる。

[出演](50音順)

AKB48/関ジャニ∞/神田沙也加/鈴木福&谷花音/二階堂和美/Perfume/槇原敬之/松田聖子/松任谷由実(「ひこうき雲」MV)/ももいろクローバーZ/森高千里/横山だいすけ・三谷たくみ ほか

http://www.nhk.or.jp/mj/20130814.html

ーーーーーーーーーーーーー


今年の夏はライブはもちろん、テレビでも活躍するニカさんを
是非ご覧下さい。

(スタッフ)

2013.07.27 21:19

NHKの歌番組に出演します!第一弾


ニカさん宅でのよく見られている番組といえばNHKですが、
そんなNHKさんの歌番組に出演させて頂く事が決定しました!


その1は、NHK広島放送局さんが主催した『いのちのうた2013』です。
こちらは観覧のお客さんを前にしての公開収録でした。(およそ2,000人!)

少々長めのレポートも兼ねておりますので
まずは放送日時を!!


ーーーーーーーーーーーーー
『いのちのうた2013』
■8月2日(金)
NHK広島放送局 /(中国地方向け)
19:30〜20:43

■8月4日(日)
NHK総合(全国放送)
午前01:20~02:33(※3日土曜深夜)

他出演:中孝介、新垣勉、岩崎宏美、小椋佳、つるの剛士、元ちとせ、Rake(敬称略、50音順)
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h25/shosai/130802_1930.html
ーーーーーーーーーーーーー


今回はニカさんが大切にしている一曲『めざめの歌』を歌わせて頂きました。
毎年8月に放送されているこの「いのちのうた」は、
平和の象徴の地である広島から、「いのち」や「明日を生きる力」への思いを
音楽にのせて届けたいという趣旨の番組で、この曲を歌う事にしました。

今回はストリングスを中心とした22名のバックバンドを従えての演奏。
アレンジ・指揮は、編曲家として30年以上のキャリアを持つ、藤野浩一先生!


fujinonika_s.jpg

ニカさんがこの曲をどれほど大事にしているのか、という事を
聴いたその時から理解して下さり、楽曲にぴったりなアレンジをして下さいました!

1曲のみの披露でしたが、悔いなしの出来映えで、
その素晴らしさたるや、もう圧巻の一言でした。。
圧巻!本当に素晴らしかった。。。。


小椋佳さんや岩崎宏美さんを始め、蒼々たる出演者の方々と
観覧のお客さんで作り上げられた一日は
イベントとしても非常に素晴らしいものでした。

全国の方に見て頂かないと勿体ない!と
思っていましたら、当初中国地方のみの放送であったものが、
全国放送も決定しました!歓喜!

という事で、改めて以下詳細をご確認下さい!


ーーーーーーーーーーーーー
『いのちのうた2013』
■8月2日(金)
NHK広島放送局 /(中国地方向け)
19:30〜20:43

■8月4日(日)
NHK総合(全国放送)
午前01:20~02:33(※3日土曜深夜)
ーーーーーーーーーーーーー

全国放送は、深夜帯とはなりますが
是非とも!ご覧下さい!!

iwasakinika._sjpg.jpg

nikagakuya_s.jpg
(衣装:mina perhonen)

(スタッフ)

2013.07.27 20:14

『いのちの記憶』絶賛発売中です!


2013年秋全国ロードショーのスタジオジブリ映画・高畑勲監督作品
『かぐや姫の物語』の主題歌である『いのちの記憶』。
映画公開よりも一足先に、7月24日に発売となりました!

現在全国で大絶賛公開中の「風立ちぬ」の本編上映直前で流れる
「かぐや姫の物語」の予告編でも楽曲が流れ始めまして、
たくさん反響を頂いております。ありがとうございます。

日本アニメを作ってこられた高畑監督が、それらを壊し、
新たな日本アニメを作ろうとしている、そんな映画に流れる「いのちの記憶」、
あんなにもグッとくる予告は中々ありません...!
「風立ちぬ」も素晴らしかったので、是非劇場でご鑑賞頂きたいです!


何度も言います!2曲入りで500円、かつ楽譜付きで、
(350%拡大で片面A4サイズになりますよ!)
ジャケットも妥協する事なく作り込み、映画でも使用している原画を使用するという、非常に贅沢な一枚になっております。

YCCW-30032_100dpi_0624.jpg

YCCW-30032 / 500円(税込)

是非お手に取ってみて下さい!

本日は広島の店舗さんにもご挨拶に行ってきました。
エディオン広島本店さん

nika_edion.jpg


タワーレコード広島パルコ店さん

nika_tower.jpg


フタバと図書TERA広島府中店さん。

nika_futaba.jpg


ラジオもHFM「庄司悟のリクエスト魂」生出演のほか、いろいろ出演させて頂きました。
下記、今後放送予定ですので、また随時チェックお願いします〜!

===========

8月6日(火) 13時〜15時(広島平和公園から生放送。生演奏アリ)
RCC中国放送:『日々感謝。ヒビカン』

8月17日(土) 22時〜(収録) 
RCC中国放送:『ザ・横山雄二ショー』

===========

広島にとって、そして日本にとっても大切な一日である
8月6日(火)に、上記RCCラジオ『日々感謝。ヒビカン』の
13時〜15時の中で、数曲生演奏を行います。

日々の平和のため、未来のため、過去のため、
広島出身のアーティストとして、しっかり良いライブをしてくれるはずです。
是非お聞きください。
平和公園での公開収録です。よろしければ現場でも聴いていただけます!

そしてもちろん!ニカさんの真髄!のライブも色々と決まっておりますので
そちらにも是非足を運んで下さい〜!


今回は地元広島のみでしたが、各地お店展開もして頂いていて
とっても嬉しいです。
色紙をお送りさせて頂いたお店さんもありますので、
是非お近くのお店も見に行ってみて下さい。

nika_shinzyuku_tenkai.jpg

(タワーレコード新宿店さん)

2013.07.26 20:15

スタジオジブリ最新映画主題歌シングル「いのちの記憶」いよいよ来週発売!


この秋公開のジブリ最新映画「かぐや姫の物語」の主題歌を
二階堂和美が担当させてもらう事を決定したことをお伝えしたのが5月末。
いよいよ季節が移り変わってきまして、
7月に突入してます。知らず知らずに・・・7月!海が聞こえる!!!

そして今週7月20日より宮崎駿監督の「風立ちぬ」が全国公開されるということで、
どこもかしこにもジブリ旋風が吹き荒れているわけですが、
カクバリズムCEOが先日の試写会にお邪魔しまして、
「風立ちぬ」を一足先に確認してきました!

すでに東宝系の映画館では「風立ちぬ」の4分半の予告篇が公開されているので、
それにガツンときている方も多いと思いますが(あれは凄い)、
本編もガツンとやられました。。是非とも劇場で見て頂く事をお勧めする作品です...


そんな7月20日より公開の「風立ちぬ」の本編開始前に・・・「かぐや姫の物語」
の予告編が公開されるのです!!!!!!!!!!!!!

この予告編を見るだけでも劇場に行く価値あり!!!と言い切れます!

そしてその予告編でも使用されている二階堂和美の「いのちの記憶」が
7月24日に映画公開の一足先に発売されます!!!

公開が2013年秋なので、少し早めのリリースとはなりますが、
こちらの楽曲自体が本当に素晴らしいので、
二階堂和美の新曲としても存分に楽しんで頂きたい作品になっています。

さらに!500円(!)とは思えないジャケットの丁寧な作りに感動・・・。
本編で使われる原画、イラストも使用させてもらうという贅沢さ...!
YAMAHAさんとジブリさんの涙の努力!わがままいってすみません(笑)

INOCHI3.jpg

ブックレットには、ピアノで伴奏できるように譜面入り!
これは嬉しいですね!拡大コピーして、是非弾いてみて頂きたいです。


そしてカクバリズムのTwitterではお知らせしましたが、
NHKでのニカさんの出演などは別途ニュースでお知らせしますのでお待ち下さい。


7月13日の広島文化学園HBGホールでの『いのちのうた2013』のライブも本当に素晴らしく、
翌日14日の西条 円座のライブは天真爛漫なニカさん炸裂で、
両日違ったニカさんの魅力が炸裂でした。
(ここは後日またニュースで!)


凄い盛り上がってきてますよ!

2013.07.16 21:54
Pagetop ▲