二階堂和美の新作『solo』完成!

カクバリズムNewsより引用

本日スコットランドはグラスゴーにてライブをかます二階堂和美。そんなニカさんがイギリスに7曲入りの弾き語りアルバムを制作して、持っていったのです。そうです!新作を持っていったのです。

昨年末に「最近の弾き語りのライブの感じを音源にしたいね〜。で、せっかくイギリス行くし持っていきたいなー」って話をしてまして、「じゃあ作ってみましょうよ!持っていきましょう!」って事で、急遽レコーディングを敢行!昨年参加させてもらったくるりのトリビュートアルバムでの「宿はなし」で展開した音質の世界感が非常にしっくり来た我々だったので、またもや大阪難波の秘密基地にてレコーディング(笑)。これがドンピシャ!!!

メチャメチャかっこ良く、抜けが良く、気持ちいい7曲入りの作品が出来たのです!そこからはもう急ピッチでジャケットやらなにやらをドーンと進行して、完成!そして渡航!早い!
よく間に合いましたね(笑)。

''まるでダムドの1stのレコーディングのようだ''とエンジニアの西平さんが言ったか言わないかは定かではありませんが、本当に筋が通ったナイスな音源になりました!

NIKAsolo96.jpg◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
二階堂和美 ""solo"
KAKU-036 カクバリズム
1500円(税込)
(ライブ会場先行特別価格!)

収録曲
1.萌芽恋唄
2.あなたと歩くの
3.いくつもの花
4.めざめの歌
5.脈拍
6.ショッピンブル
7.時が流れても
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1、2、4曲が新曲です!。他の名曲たちも新録で収録されております。脈拍収録!
ライブで大好評を頂いている「めざめの歌」や「萌芽恋唄」、そして「極東最前線」に
収録されている「あなたと歩くの」も新録で収録。激烈に大推薦!!!音楽に愛されてるな〜〜とため息が漏れてしまったほどです!ニカさんのもつ多様な音楽性と狂気と慈愛が入り交じったニカ・ワールドがシンプルにまとまっており、大好きな作品になりました。

当初はイギリスだけで売ろうかな〜とか話してましたが、あまりに出来の良さに、これはもちろん日本でも売ろう!ということになり!まずは31日の神楽坂iwatoにて販売する事にしました〜!わ〜い!わ〜い!この日は残念ながら売り切れなので、次回ライブは山口県秋吉台国際芸術村!是非来てください!わ〜〜!わ〜〜〜!

もちろん全国のお店、色々なweb shopでの販売も少しですが予定しております。詳しい詳細は追ってご連絡しますが、とりあえず今夜からグラスゴーで販売開始します!そして日曜日の神楽坂IWATOから販売します。

2010.01.28 20:29
Pagetop ▲