NHK-FM(京都)「オトナチック!ラジオ」 3/22(土)オンエアです!

オトナチック!ラジオ
© NHK (Japan Broadcasting Corporation)

先日3月5日に京都磔磔にて行われた、NHK-FM(京都)「オトナチック!ラジオ」主催のライブの模様が、2時間にわたり放送されます。
二階堂和美は、昨年のワンマンツアーを熱い演奏と包み込む優しさで支えてくれた我がバンドのメンバー、名づけて「生駒祐子&ザ・シャッツ」とともに演奏させてもらったこの日のライブ。ツアーからさらに熟成したバンドに乗って、とっても楽しく歌わせてもらいました!
バンドって面白いねーどんどん息があってくるんだもんねー。
そのうち祐子さんもザ・ シャッツになる予定ですから。いやー楽しかった!
京都近辺の方はどうぞ聴いてくださいね!
他、クリームチーズ・オブ・サンとマーガ レット・ズロースの楽しく熱いライブも聴けますよ~。

3月22日(土)NHK-FM(京都府域)で14時から放送(2時間)
オトナチック!ラジオ web
http://www.nhk.or.jp/kyoto/otona/live/

2008.03.17 00:20

アニメーション作品『Moon Boon』の主題歌を歌っています!

野村辰寿さんのアニメーション作品『Moon Boon』の主題歌を歌わせて頂きました。
NHK「ピタゴラスイッチ」などでも知られる、栗原正己さんとイトケンさんのコンビ によって音楽が制作されています。主題歌の作詞は野村さん。ちょっと懐かしい感じ の素敵な曲で、物語のラストに毎回蓄音機のキャラクターから流れるようです。現在 「第1話 三日月島の満月」が公開中。
シリーズ作品として今後も配信される模様です。 是非見てみてください。

『Moon Boon』
詞:野村辰寿 曲:栗原正己 歌:二階堂和美

三日月島に住む子ウシのモーと子ブタのブー。その家族に、老蓄音機のステレヨ、骨の怪鳥コツコツ。
そんなヘンテコリンな住人たちと不思議な訪問者が繰り広げる、ちょ っとシュールでコミカルな
ファンタジーストーリー。『ストレイシープ』『ジャム・ ザ・ハウスネイル』『ななみちゃん』の野村辰寿による、
ちょっとシュールなコミカル・ファンタジー。(4分10秒、(C)ROBOT) http://anime.livedoor.com/movie/768e64585fa70361/

2008.03.05 00:16

映画に出演しました!

CO2=シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビション浅川周監督の『bluebird』という作品に、"公園で歌っている人"の役で二階堂和美がちらっと出演しております。
歌っているのはライブでも時々歌われるあの歌。い~つの~こと~だか~思い出してご~らん・・・
コンペ出品作品なので、この機会を逃すと次いつ見られるかわかりませんので(東京では
6月のどこかであるようです)もしよかったらどうぞ!
『bluebird』の上映は3月3日(月)の15:15~です。この日は「ドラびでお」の一楽儀光さんや、ダンサーの煙巻ヨーコ(東野祥子)さんのパフォーマンスもあるようですよ。

会場:大阪・梅田 HEP HALL(HEP FIVE 8F)

詳細はCO2のWEBサイト
http://www.co2ex.org/

2008.03.01 00:14
Pagetop ▲