二階堂和美 nikaido kazumi

news

2013.07.16

スタジオジブリ最新映画主題歌シングル「いのちの記憶」いよいよ来週発売!

この秋公開のジブリ最新映画「かぐや姫の物語」の主題歌を
二階堂和美が担当させてもらう事を決定したことをお伝えしたのが5月末。
いよいよ季節が移り変わってきまして、
7月に突入してます。知らず知らずに・・・7月!海が聞こえる!!!

そして今週7月20日より宮崎駿監督の「風立ちぬ」が全国公開されるということで、
どこもかしこにもジブリ旋風が吹き荒れているわけですが、
カクバリズムCEOが先日の試写会にお邪魔しまして、
「風立ちぬ」を一足先に確認してきました!

すでに東宝系の映画館では「風立ちぬ」の4分半の予告篇が公開されているので、
それにガツンときている方も多いと思いますが(あれは凄い)、
本編もガツンとやられました。。是非とも劇場で見て頂く事をお勧めする作品です…

そんな7月20日より公開の「風立ちぬ」の本編開始前に・・・「かぐや姫の物語」
の予告編が公開されるのです!!!!!!!!!!!!!

この予告編を見るだけでも劇場に行く価値あり!!!と言い切れます!

そしてその予告編でも使用されている二階堂和美の「いのちの記憶」が
7月24日に映画公開の一足先に発売されます!!!

公開が2013年秋なので、少し早めのリリースとはなりますが、
こちらの楽曲自体が本当に素晴らしいので、
二階堂和美の新曲としても存分に楽しんで頂きたい作品になっています。

さらに!500円(!)とは思えないジャケットの丁寧な作りに感動・・・。
本編で使われる原画、イラストも使用させてもらうという贅沢さ…!
YAMAHAさんとジブリさんの涙の努力!わがままいってすみません(笑)

INOCHI3.jpg

ブックレットには、ピアノで伴奏できるように譜面入り!
これは嬉しいですね!拡大コピーして、是非弾いてみて頂きたいです。

そしてカクバリズムのTwitterではお知らせしましたが、
NHKでのニカさんの出演などは別途ニュースでお知らせしますのでお待ち下さい。

7月13日の広島文化学園HBGホールでの『いのちのうた2013』のライブも本当に素晴らしく、
翌日14日の西条 円座のライブは天真爛漫なニカさん炸裂で、
両日違ったニカさんの魅力が炸裂でした。
(ここは後日またニュースで!)

凄い盛り上がってきてますよ!