二階堂和美 nikaido kazumi

news

2012.03.01

「太陽大感謝プレ祭り」3月3日です!

いよいよ今週末。元あふりらんぽのPIKAが、震災後に立ち上げたプロジェクト、「TAIYO33OSAKA」による主催の2日間のお祭りに参加します。
エネルギーと音楽のお祭りです!
http://taiyo33osaka.net/top.php
3月2日、3日とそれぞれに1部2部ありまして計4部、さらにアフターパーティまで、それぞれ入場入れ替え制です。

☆祭りメインステージは太陽光発電、ユーストリーム放送は自転車発電による人力電力での開催予定。足りなくなったら関西電力さんの電力を使用します。
☆当日はお母さん達にも楽しんでいただけるよう、託児スペースを設けています。
☆その他にも関西でとれた野菜やお米などのファーマーズマーケットやフリーマーケット、フードも盛りだくさんです。

二階堂和美は3日の第1部へ出演します。
この回は12:00 OPEN,16:55 CLOSE予定で
TAIYO33BIGBANDのライブ、
Acid Mothers Temple & The Melting Paraiso U.F.O.さんのライブ、
田中優(未来バンク事業組合理事長)さんによるトーク
『持続可能な未来を作る!今からできる新しいエネルギーの話』、
二階堂和美solo弾き語りライブ(15:55頃予定)、
その合間合間に、威力さん、コーヒールンバさんのDJが挟まります。

他の回も、ハンバートハンバート、山本精一&原子力潜水艦、大友良英×七尾旅人、ムーン♀ママBANDのライブ、田中優さん、木村真三さん、「ミツバチの羽音と地球の回転」上映と鎌仲ひとみ監督のトークなどなど盛りだくさんです!
ライブに、トークに、映画に、フード。
週末の2日間、是非トータルでお楽しみください!各回、2012円!(一日目の1部は前売800円)
お祭りの詳細はこちら、太陽大感謝プレ祭 特設サイト
http://taiyo33osaka.net/pre2012/

ちなみに、この「太陽大感謝祭」は、2013年を本祭りに設定してあるそうで、だから今回のは「プレ」なんだそうです。
以下、PIKAの言葉を引用させてもらいます。

「関西の、町や町ゆく人の今の日本の問題に対しての関心をもっと引き上げたいと思っています。被災の実感を持ちにくい大阪でのこういった活動はなかなか理解されるのに難しい部分はありますが、だからこそ、やるべきことやとも思ってます。
1年経って、これから、目には見えない、この問題は、もっともっと、深刻になっていく。いくのかな。いってほしくないけど、、、いってほしくないから、、!
一人一人の持続した危機感や意識、そして、お互いの協力が大切だと痛感しています。ほんとうに、一人では何もできないんだなぁ、とこの祭りづくりを通してもつくづく痛感して、感動しています。そんなプロセスをもっともっと楽しくおもしろくするのが自分の仕事かな、と思っています。」

感じ方ややり方はそれぞれみんな、千差万別だと思いますが、
こうして、独自のアクションを起こした彼女に、敬意をもって参加させてもらいます。
他の方々もそんな彼女を応援すべく集まられるのだろうと思います。
どうぞ遊びに来てください。お待ちしてます!

二階堂和美