2012.08.19 Sun @広島 横川シネマ

『堂脈vol.7×フェスティバルFUKUSHIMA!』

bnr_domyaku_120806.jpg

flyer illust:西島大介『すべてがちょっとずつ優しい世界』(講談社モーニングツー連載中)より

OPEN / START
17:00 / 18:00

LIVE
二階堂和美 / 大友良英 /オーケストラHIROSHIMA!

TALK&LIVE
西島大介(DJまほうつかい)


PLACE
横川シネマ
http://yokogawa-cine.jugem.jp/
広島市西区横川町3-1-12

TICKET
前売 3,500円 / 当日 4,000円(1ドリンク付)
※小学生以下無料

※メール・お電話予約にて7/7(土)〜ご予約開始!
堂脈メール予約
本間四畳半メール予約
・横川シネマ:082-231-1001(※AM10:00〜)
※お名前・枚数・ご連絡先、オーケストラにご参加くださる方は
 ご持参される楽器をお知らせください。
(予約の段階で決まっていない場合、後日のご連絡でもOKです。)

INFO

横川シネマ: 082-231-1001


二階堂和美が主催する"堂脈" 約2年ぶりの開催!
そのvol.7は、"フェスティバルFUKUSHIMA"の広島編です!

昨年8月15日に福島市で行われたフェスティバルFUKUSHIMA!は、坂本龍一氏をはじめとする20組のミュージシャンらが手弁当で集まり、県内外から約1万3000人が来場、インターネット生中継のUstream番組「DOMMUNE FUKUSHIMA!」では、延べ25万人が視聴した大イベント。
昨年そのフェスに参加した二階堂が、今年は「世界同時多発開催」というプロジェクトの呼びかけに応じ、横川シネマ、本間四畳半らの協力のもと、広島でのフェスティバルFUKUSHIMA!開催を決定しました。

二階堂のライブの他、原発事故後、広島に移住している漫画家の西島大介(DJまほうつかい)氏もトークで参加!
そしてなんと、プロジェクトFUKUSHIMA!代表、大友良英氏も駆けつけてくれることになりました!
さらに!客席の皆さんにご参加いただいて、オーケストラHIROSHIMA!をやってみたいと思います!(参加については下記参照)
これはもうほんとにフェス!他にもまだまだ盛りだくさんで準備中!

「未来はわたしたちの手で」。これはプロジェクトFUKUSHIMA!のテーマ。この思いに、みなさんが自分の思いを重ねてゆくことでより大きな広がりとなりますことを願って、ヒロシマからフクシマのこと、そしてこれからの未来のこと、思うきっかけとしていただければと思います。
お待ちしています!!!

<オーケストラHIROSHIMA! >
大友良英氏が各地でワークショップやコンサートを行っている、一般公募のメンバーによる、「集団即興オーケストラ」。簡単なルールと指揮者の指示にしたがって思い思いに音を出し、その一瞬限りのアンサンブルをつくっていく試みです。
今回は事前のリハーサルができませんが、当日、開演前に少しルールを説明しつつ、本番中にリハーサルをしながらやっていきたいと思います。
是非、客席にいらしてくださる方、なるべく全員に、ご参加いただけたらと思っています!

演奏経験や楽器の上手下手は問いません。演奏経験豊富な方も大歓迎ですが、譜面が読めなくても、初心者の方でも、楽器からうまく音が出せなくても参加可能です。
楽器はアコースティックの弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、各種民族楽器、自作楽器等の他、楽器以外の音の出る物でも参加可能です(ただし、ヴォーカルや声での参加はできません)。
小学生以下は無料ですので、親子でのご参加も大歓迎です!
ぜひ、みなさんですばらしいアンサンブルを奏でましょう!
参照

Pagetop ▲