2012.07.15 Sun @岩手県公会堂 大ホール

『ふみつき』

OPEN / START
14:00 / 15:00

LIVE
二階堂和美 / レキシ / 平賀さち枝 / Hatir(Ex:RYUDEN) / and more...?

※この日は 蘇我大穂(flute,harmonica)、ガンジー(bass)のトリオ編成。

PLACE
岩手県公会堂 大ホール
岩手県盛岡市内丸11番2号
http://iwate-kokaido.jp/

TICKET
4,500円
※小学生以下:2,000円
※未就学児無料

※下記プレイガイド、店頭にて、06/09(土)より発売開始!
e+
・岩手県公会堂
・盛岡neat records
・盛岡ディスクノート

INFO

ふみつきイベントHP

「ふみつき」について

北の大地、岩手にはたくさんの自然があり、私たちはその自然の中で生かされています。

「ふみつき」とは、7月の旧暦「文月」とクリーンエネルギーの風力・太陽光・バイオマスの
「風(ふう)」「光(みつ)」「土(つち)」「木(き)」
この頭文字を掛け合わせたもの。

岩手では、震災以降のエネルギー問題が注目を浴びるずっと前からクリーンエネルギーについて取り組んで来ていますが、
そのことを知っている人たちは、まだ一握りかもしれません。

このイベントを機に、同じ場所、同じ時、様々な世代の人たちが一堂に会し、
「ふみつき」に共感いただいたアーティストたちの奏でる音楽を共有する。
沢山の人たちと音楽を通じ、肩ひじ張らずに楽しい時間の中で、「あ〜、そうなんだ」・・・と
「ふみつき」の由来とともに、クリーンなエネルギーについて知ってもらう良い機会になればと思います。
これからの未来を創っていく子どもたちにも是非参加いただきたく、子ども料金も設定いたしました。
ここで生まれた収益の一部は「いわて学びの希望基金」や「自然エネルギー基金」へお届けしたいと思っています。

今年は「ふみつき」スタートの年。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

Pagetop ▲