「続・にじみの旅」やります!

さて、3月の東京3デイズライブのさなかに、さりげなく情報解禁となった、
「続・にじみの旅」のライブ情報。
それはなかなか思い切った決断であったにもかかわらず、
ちょっとあまりにもさりげなすぎたかもしれません・・・
まだお席に余裕があるらしいと聞きました。
それはそれで、ゆったり見ていただけるのでよいのですが
なかなか集まりにくいメンバーでありますので
やっぱり、ソロやトリオではない、バンドのにじみ、
いよいよの本番を前に、いまいちどご紹介いたします。

今回は3本。

5月24日(木)京都 磔磔 (ワンマン)
5月25日(金)大阪 ユニバース (イベント「たすけたるニッポン」への出演)
5月27日(日)石垣島 すけあくろ (ワンマン)

24,27は、ワンマン。
にじみメンバーは、

山村誠一(スチールパン、パーカッション)
蘇我大穂(フルート、ハープ、etc.)
ガンジー(ベース)
黒瀬みどり(ピアノ)

が揃います!

25日は、さらに!
別会場にて赤犬のライブ後、自転車で移動してくれる予定の まるむし(バイオリン)や、その日Rastic Pansで出演の、MAX土居(ドラム、パーカッション)も参加!にじみツアーでも大阪公演ただの1回きりであった、レコーディングメンバーのフル出演が、またまた大阪にて、実現します。さらに、会場はにじみツアーの会場としても候補に挙がっていながら実現しなかったユニバース。


思えば、思い余りすぎて、感極まりすぎて、ハードコアバンド並の強行スケジュールを組んでしまい、ツアーの半分以上が声帯不良であった10月~12月のワンマン。
だからこその、「今日が歌えるの最後かもしれない」という異様なテンションも出てきたわけですが、
悔しい思いがずっとずっとありました。

この思いを、なかなか言葉にはできないでおりますが
いまだに、あのころの写真や文章や、いろいろをみせてもらうと
一瞬で涙があふれてきます。
なんの涙なのでしょうね
そのうち、言葉にもしてみたい

しかしながら、まだ
言葉にはなりにくいので

やっぱりもうすこしやろう。
もうすこし、歌っていこう。
とおもったわけです。

前回、お誘いをいただきながら行きそびれた、石垣島のすけあくろさん。
京都での前回のライブは、ステージが低い中でのオールスタンディングで3時間という、なかなかにたいへんな環境となってしまったことを反省、今回はなるべく座って見ていただこうと考えております。

いまのにじみは、どんなだろうか。
12月ぶりに再会するにじみバンド。

よろしかったらご一緒に。

posted by Nika | 2012.05.19 19:20
Pagetop ▲