8月5日 フェスタ・デ・ラマ、11日イルリメレコ発@大阪

illremeagogo.jpg8月に入ります。
5日(日)は、広島県瀬戸田町サンセットビーチにて行われるFESTA DE RAMA。
ニカイドの出演は5日のしょっぱな、午前11時ごろ。お誘い合わせの上お越し下さい。

11日は大阪でイルリメさんのレコ発ライブ!
『二階堂和美のアルバム』のプロデューサー先生。
この日は東京にひきつづき、ECD+イリシット・ツボイさんと、私がゲストライブ。
イルリメさんとのリリースパーティは6月に名古屋、8月に東京、と
出演させて頂いていますが、とても楽しい雰囲気!
なんか盛り上がりたいと思ったら是非来て下さい。

posted by Nika | 2007.07.30 23:27

7月記

暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりに地元の駅に降り立ったら、蝉の鳴き声に一気に日本の田舎時間になった。

静かに感動が続いています。
FBIと、その前の北欧ツアーと、両方から、すごくいろんなものを得ました。

雨で大泥沼の北欧フェス。かなり涼しい夏ではあるがここぞと夏らしさを謳歌する人々。
巨大な会場の群衆のところどころからいろんな国の旗が立っているのなど、なるほどヨーロッパ。
それぞれの言葉、それぞれの通貨。各国語は英語に翻訳されてひとところへ集まる。
英語でつまずいている場合ではない。
ツアー土産話をこないだ自分のラジオ番組でしゃべってたら、30分では足りなかった。
それでも帰ってから、おばあちゃんに「あんたあ、早口じゃあないん?」と言われた。
すみません気をつけます。
そしてFBI。そんな11日間の旅に負けず劣らずの影響要素があちらこちらに漂っている。
なかでも灰野敬二さんはやっぱりすごいのだった。そうなのか~、と思った。勉強になりました。
そしてこの企画を育ててこられた内橋和久さん、尊敬します。
ブリッジ翌日寄ったら、昨日まであったPA卓のスペースがぽっかり空いてた。
この世のものは何ひとつとどまることはない。
だが憲法九条は改正すべきではない。
ラジオ体操「出」スタンプ2つ。
スイカ。きゅうり。畑トマトのヘタ。夏に匂う野菜の匂い、トップ3。

posted by Nika | 2007.07.30 21:38

FBIです

FBI_final.jpg
大阪ブリッジお別れイベントになってしまうFBIファイナル。
膨大な出演者方はブリッジのwebを見てね!
ライブページにリンク貼ってありますのでここでは省略!ごめんなさい。
ニカイドは今日20日、内橋さんとの出演です。
明日、21日は、にかスープ&さやソースでの出演です。
日本でのライブは一年半前の浅草花やしき以来。
22日はセッション大会。なにがどうなるやら。
是非遊びに来て下さい。
昨日か始まってますが、すごい人・人・人らしい
今から大阪行きます~

posted by Nika | 2007.07.20 11:54
Pagetop ▲